『ペンギンの島』 タイトルから想像できない痛烈な歴史パロディ!(ネタバレあり)

今日は小説についての感想です。『ペンギン・ハイウェイ』を見たからというわけではないですが、先日『ペンギンの島』を読み返し、自分なりに整理したいと思い感想を書いてみることにしました。 あらすじ 悪魔に騙された聖者マエールは間違って極地のペンギ…

このマンガがすごい!『地獄楽』の魅力を個人的に紹介(ネタバレあり)

・地獄楽 集英社の漫画アプリ『少年ジャンプ+』で常に上位にある超期待作、それが『地獄楽』です。ジャンルとしてはバトル、人間ドラマといったところでしょうか。作者は賀来ゆうじさんで、以前には『FANTASMA』という作品をジャンプSQで連載していました。…

『ロジカとラッカセイ』ー心がざわつく「ほのぼのダーク」ー(途中ネタバレあり)

◯『ロジカとラッカセイ』 先日新宿のアニメイトで新刊コーナーをぶらぶらしていると、自分の琴線にゴリゴリ触れる漫画を発見しました。思わずジャケ買いしてしまったのですが、中身を見てもとても自分好み!いてもたってもいられず感想を書くことにしました…

『ペンギン・ハイウェイ』お姉さんと少年の甘酸っぱい関係性とSFノスタルジー(ネタバレなし)

◯ペンギン・ハイウェイ感想 今更ながら今日は『ペンギン・ハイウェイ』を見に行ってきました!原作は2012年に刊行された小説なのでもしかしたら語り尽くされた作品かもしれませんが、感動が冷めやらぬうちに映画の魅力的だった点や感想を書いていこうと思い…